2024/04/20 18:03

メテオスの山田です。

先日、横浜で隕石マルシェを開催しました。隕石マルシェとは、メテオスの隕石をほぼ全て持っていく、隕石好きにはたまらない展示会です。




2ヶ月に1回のペースで浅草にて開催しているのですが、急きょ横浜で追加開催した理由をお伝えしようと思います。

メテオスには男女各2人のスタッフがいます。

女性チームは発送や出品を担当し、男性チームは加工を主に担当しています。

結構みんな仲良しで、それぞれ出来る事と出来ない事がパズルのようにジャストフィットした、バランス良いチームです。

最近みつをさんが復活したことで、より強固なチームになりました。

ちなみに私はスケジュール管理やイベント企画、販促などを担当しています。

そんなメテオスですが、展示会は主に私と占い師さんの2人で担当しています。

さて、カチョーさんと一緒に焼肉に行った日のことです。

「2024年はネット全集中イヤーなのに、なぜ展示会を開催するのか?」という話題で盛り上がっていたのですが、彼から意外な言葉が。

「俺も展示会行きたいっす!」

この一言で横浜開催が決まりました。

今年のメテオスはネット全集中なので、展示会は少なめですが、開催する理由があります。

「お客さんが安心して、ネットで隕石を買えるようにする為」です。

ネット通販は、店舗とは違い販売者の顔が見れません。

皆さんも経験あると思いますが、店員さんとのお話が盛り上がって、ついつい買ってしまったことがあると思います。

きっとその時、いつもの買い物より満足度が高いことが多いでしょう。

そして、またそのお店に行ったら、その人から買うでしょう。

どっち買おうか迷った時に相談するでしょう。

もしそのお店がオンラインストアをやっているなら、安心して購入出来るでしょう。

私たちはネットショッピングで、そのような安心をプラスしたいと思っています。

その顔合わせが展示会です。

隕石はもちろんのこと、私たち自身も展示しております。

数ある隕石の中からお客さんに合う隕石を選ぶお手伝いをしたり、何気ない隕石トークで盛り上がったりと、隕石好きにとっては最高の夢の国です。

「行ってよかった!楽しかった!良い隕石が買えた!」帰り際、その言葉が出るような空間を作るのが、隕石マルシェなんだ!

焼肉屋さんでそんな話をしていました。

今回の隕石マルシェで、浅草以外の地域で開催する必要性を感じました。何よりも私たちが楽しかったです。

さて、次どこで開催しましょうか。

もしかしたらあなたの街にメテオスが来るかもしれません。

今後の展示会開催情報をお見逃しなく!