2024/04/07 13:58

メテオスの山田です。

2週間に1度、秋田県でメテオスの隕石を販売しているって知っていましたか?

「1人でも多くの人に隕石を届ける」というミッションがありまして、それに賛同していただける方を募りました。

今では秋田県、熊本県、鳥取県、東京都の4拠点まで増えて、今年中にあと2拠点増やしたいなぁ〜と思っています。

秋田担当の方は2週間に1回のペースで、ショッピングモール内のイベントスペースに出展しています。

先日、ご当地ローカルヒーローが来るイベントがあったようで、その秋田のヒーローたちに隕石をPRしていただきました。




たしか、ビートファイターエース?だったかな?秋田を守り、盛り上げる、子どもたちのヒーローです。

その宣伝効果はさておき、メテオスは創業時から「1人でも多くの方に隕石を届ける」ミッションを掲げています。

しかしながら、全国各地で展示会を開催するのは現実味が無く、昨年までどうすればいいのかをずっと考えてました。

そこで考えたのが、「同志を募る」ことです。

隕石をこよなく愛し、もっと隕石の素晴らしさを伝えたい。いずれは隕石屋さんをやりたい!そんな私たちと同じ気持ちを持つ方にお願いをしました。

「どうか私たちメテオスの隕石を売っていただけませんか?」と。

もちろん、遊びではなくお仕事ですから、お金は発生します。

FC展開のようなイメージですが、それと明らかに異なる点が1つだけあります。

初期費用がかからないという点です。

お互いの為に、保証金は預からせていただいておりますが、加盟金など初回金のような支払いをゼロにしました。

拠点が1つ増えるごとに200個程度の在庫を1から用意します。原石をスライスにカットして、それを小さく切って…

だいたい1ヶ月かかります。結構大変です。

それでも隕石を見てほしい気持ちと、同志の期待に応えたい気持ちが強く、なんだかんだ楽しく在庫用意をしています笑

同志からたまにLINEが来ます。

「今度のイベントが地域で1番大きいので、たくさんの人が来ます。目立つ大きい隕石を用意してもらえないですか?」

もちろんYES!

「今すぐペンダントあった方が、お客さんに身につけてもらえるので、用意お願いできますか?」

もちろんYES!

「占い師さんが隕石ボールペン欲しがってたので、用意できませんか?」

もちろんYES!

基本的に「1人でも多くの人に隕石を届ける」という軸からブレていなければ、否定することはありません。

あの日、ヒーローが隕石を持っている写真が送られてきて、本当に嬉しかったんです。

他にも写真をいただきましたが、「えっ?これが本物の隕石?」と、お客さんと隕石トークしているのが伝わりました。

私たちメテオスはもっともっと、突き進みます!

もし私たちのパッションとミッションに共感していただける方で、隕石屋さんをやりたい!って強い気持ちを持っている方がおりましたら、是非、一緒にやりましょ!

こっそりとご連絡ください。